10月の「セーフティネット交流会&カフェ会議」終了

10月の「セーフティネット交流会&カフェ会議」終了しました。

今回の穴場喫茶店は四谷の「喫茶ロン」。
なんと創業から50年を超える老舗純喫茶です。
作家、井上ひさし先生も常連客だったそうですよ。

建築設計家の高橋靗一さんが設計し、建築関係の方の間では有名なビルとのこと。
至るところで昭和モダニズムの粋を楽しめました。
井上先生のお好きだったというミルクセーキは、甘くてやわらかい、とても懐かしいお味です。

11月11日のウイメンズフォーラムに向けての事務作業を手分けしながら、手も動かし口も動かし。雑談と近況報告ありで、あっという間に時間が過ぎていきました。

会社外の人達と交流することで、自分の職場の「おかしい」も見えてきます。
横のネットワークはやはり大切ですね。
また機会を設けますので、「働く人のセーフティネット」でほっと息抜きしてください。

ron1  ron3

ron5

ron6

ron2 ron4